ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

放置というか、現実逃避。

4月20日 忌避

 

先週末の日経&ダウの上げは、私にとって良くない結果でしたので、週末は頭の中からすべて消し去り過ごしました。
元々、思考回路的にはそんな感じです。
例えば、仕事やプライベートでミスしたり失敗した時なんかは、なぜそうなったのか考えるのはほんの一瞬で、このミスのカバーをどうすれば出来るのか?どう謝るか?謝って相手が怒ったり困ったりする想定をして、次に補填の話をして、結果相手との妥協点をどこに持っていくかってことを考えてしまいます。
なので、真剣に謝っているつもりがその最中に、既に次の話をしてしまうらしくちょっと別の意味で不機嫌にさせてしまっていることがあるので、そんな時は我慢して謝っている時間を長くするように注意している自分がいます。(その時点で誠意がないのか?)
あと、○○が気になって寝れないって人が良くわかないんです。
明日これやらなきゃとか、明日謝らなきゃとか、明日どうなっちゃうんだろとか、寝る前に解決できない事を考えて寝れないとかありえない。
その考えてる時間って1時間?2時間?3時間?でもそのうち寝るでしょ?寝れなくても寝れない間に解決してないでしょ?
なら翌日、問題に直面した時に寝不足で思考が衰えるより、しっかり寝て対処した方がよっぽどいいし、解決しない間の妄想って無駄だと思っちゃうんです。

f:id:ApartmentTOMOO:20200420175806j:plain

出典元:https://www9.nhk.or.jp/anime/tomoo/index.html

ということで現実を直視すると大変な損益を抱えた週末、週明け月曜は(今日ですね)株価が上がって損益膨らんで強制終了になりそうな気配がしていたので、その時が来るまでの約2日と半日は、投資ことはなかったことにして過ごしました。
今日はこの投資を開始してから初めて9時のオープンを見ませんでした。
見たころで結果が変わるわけでもないので、週末の思考をもうちょっと利用して、あとでいいかなと思って。
で、昼くらいに確認したんですが、今日は何とか助かっていたようです。
長々と書いてますが、やはり思考を切りかえてないと、投資の思考になった瞬間、不安しかなくなるので、その後も見るのやめて仕事に集中してました。

結果は、
49,740 前日比-1,140(-2.24%)
前日終値50,880(04/17)
始値50,080(09:00)
高値50,380(09:39)
安値49,520(13:59)

前日比は-1140ですが、値幅は1000円ないですね。
しかも引けで飛んでました。
いつもなら下で1000円付けると思うのですが、値動きなしなのか?
日経が下げて分ここも下げただけで、買い優勢が続いているのか?
だとしたら、また下げるのはちょろちょろで暴騰のきっかけ待ちですか。。。
やはり強制終了の時は近いか??


損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう