ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

また一歩終わりに近づいてしまった。

4月14日 無精

 

今日から実験的にテレワークです。
仕事ではデスクトップを使っているのでどうもノートは苦手ということで使ってるデスクトップ持って買えて来ちゃいました。
でかいし重い。
あまり広くない家で嫁もいるんだけど、仕事中に話したいとも思わないし、顔見ても仕事する気なくなるからトイレ以外、基本引きこもってます。
昨日まで暇だったんだけどそれなりに忙しくてちょうどいいんだけど、引きこもってると会社にいるときよりずっとデスクに向かってる時間が多く、環境も慣れないせいかものすごく疲れるし、動かないから体が軋むように痛い。。。
明日はもう少し慣れて楽に作業できるかな?
そんなこんなで今日は横目にチラチラ株価を確認しながらだったんだけど、上がる上がる。もう止まらないってくらい上がる。冷や汗かきながら仕事もしないとだし。
あっ、これが疲れの原因かw

 

で、今日のご様子ですが、、
48,790 前日比+2,440(+5.26%)
前日終値46,350(04/13)
始値46,800(09:00)
高値49,190(14:50)
安値46,440(09:00)

爆死です。

今夜はダウも上がりそうだし、明日終了もあり得るな。。。

今日はダウ下げやSBGの巨額損失やらで絶対下げると思ってたのになぜ上がる?
SBGなん1兆の損失って言ってるのに結局5%以上上げてるし。
ほんとわけわからん。
素人個人投資家には本当に厳しい相場ですね。
金を吸い取られて終了かな?

今日も日銀来てなかったっぽいけど、では今日の上げはなぜ?
NY知事が「最悪脱した」って言ったから?
あとで復習しないと。
復習してもわかんないんだけどね。
(わかったら利益バンバンでしょ?)

f:id:ApartmentTOMOO:20200414192445j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

そういえば、うちの嫁は個人事業主なんだけど、また保険やら年金やらの請求が来てたな。
夫がサラリーマンで、妻が個人事業主の場合収入に関わらず妻は扶養にはなれないので個別に請求がやってきます。趣味に毛が生えたような商売の仕方してるから、基本維持費くらいしか稼いでないくなぜか私がいつも払うんだけどどうしても納得いかないんよね。納得いかないのは嫁にではなく国にね。
個人事業主だってパートと同レベルだったら不要に入れてほしいよな。
そうすれば、うまく調整して青色申告するのに。
あぁ調整する奴がいるからダメなのか?

だめじゃん!

やっぱり別の方法考えるか。

というわけでものすごくもうからなくていいので年金と保険代くらいの利益出したいんだよね。

現状は年金と保険金くらいの損失?かな。。。
計算しないとわかんないや。

そうしてまた現金でしか納めないという小さな抵抗をするのです。

 

損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう