ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

コロナ相場中の年度末の週末って。。。

3月27日 異質

 

日経882円安もどこ吹く風と、NYダウ3日続伸、1351ドル高。
さすがに今日は日経も上げるでしょう。
しかも年度末最後の週末。
のこり2日の事もありますが、ある程度の目標着地点はありそうです。
と妄想して楽しみます。
さてさて予想通りプラスで始まりました。
いつものように小遣い稼ぎチャレンジです。
毎日毎日飽きてきますが本日も寄り付かない銘柄がチラホラ。
もちろん気配は上々。
なので割安感があり、比較的安定感が高く、○○してきそうな銘柄をぽちっと買い。
そのうち寄り付き始まり日経もさらに上々。
しめしめ、では先程の銘柄もいい方向ですかーってなもんで。
あれれ、イマイチ上がらない。
ちょっとは利益出てるけど勢いが。。
なんか嫌な雰囲気だけど、ここの銘柄ならと思い握りしめます。
しばらくしても全体的には調子は良さそうなんですが、ここはイマイチ。
と、悩んでるといつものように逆方向へ。
日経も下がり始め、時既に遅し。
損益がーーーー。
しょうがない、今日は年度末の最終週末だし、例の○○に賭けよう。
(保証はないですけどね)
ってことで引け成り注文。

例の9983様は寄り付き2000円越え(20万マイナス)から、あれよあれよと下がりこちは一安心です。もともとドン下げ翌日、ダウ上げと上がる要素しかないので半値以上戻すかもって思ってたし、昨日の戻しを経験してるのでちょっとどうでもいいというか、好きにしてくれって感じだったので2000円越えも動じることなく、下がってきてラッキーって感じです。

 

なんて言ってたら、通知が。。
あれ?約定?何が?

やってもーた!!!!
さっきの引け成り注文、前場の引けで約定かい!!
まじか?!
そういうこと??
これだから素人はダメなんだよ。。。
損失結構あるじゃんって。。
てか、引け成り前場もあるんかい!!
大引けまでのんびりって思ってたのにー!
おれ、ばか。。。
いやあ、何度も言うけど、今日は今日!
前場調子悪くたって、後場は例のあれ、期待できるでしょー。
そのための引け成りでしょー。
まいった。。。

f:id:ApartmentTOMOO:20200327193507j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short




しょうがないから後場仕込もう。
どこがいいか考えないと。
まあ毎日○○ランキングって出てくるから実は絞りやすいんですけどねー。
ウッシッシ。(もちろん保証なき妄想)
で、ある銘柄のIN待ち決定!
ぎりぎりまでタイミング探りますよ。
で、どうするかはどうなるかは省略して。

結果いくらかプラス。
前場の損失は補填できなかったけど思ったより良かった。
大成功。
妄想が妄想でなくなる瞬間。
気持ち良いですねー。

でも、当然のことながら9983様も大変な事態に。。。
マイ転で余裕かましてたのに。。。
こちらの結果は前日比+630円で、-175,000円也。

なんて調子こきながら書いてますが
今日はETF買いがなかったようです。
ではなぜ?って疑問しか残らない結果に。
大外れの大損の可能性もあった訳ですが運がよかったのかな??


さて、来週はいかに。

引きずる結果ではなかったので週末は何も考えずおとなしくしよう。

 損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう