ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

GDP20%・108兆円の緊急経済対策への期待

4月6日 所期

 

株式市場が開いてしばらくしていると緊急事態宣言の予告のニュース。
この場合どっちに動くかさっぱりわからず。
様子を見ているとプラス方向へ。
悪いニュースがいい方向へ向かう。
当初経験した、材料出尽くし&その後の期待。ですかね?
あれよあれよと株価上昇です。
一服後戻りの段階で先週仕込んだ外食が落ちてきたのでとりあえず利確です。
なんか助かっちゃった感じ。
でも、保有銘柄は大きな波に呑まれるような気がします。
心に決めた手放さないって覚悟はある物の、この大きな波に逆らってうまくいった試しがないのも承知。
さて本当に悩む。

しかし、今日の動きはそれなりに予測できる。
明日の動きはさっぱり予想がつかない。
日経がこのままいい感じに引ければ、原油の問題も解決してそうだし、ダウは上げるかな?
コロナ感染拡大も横ばいの見方が多いようで、やはり売りポジはリスクが大きいと判断。
一旦手放します。
結構落ちたところで手放せたので大きな波に乗っかって買いポジ入れました。

明日どうなるかは賭けですね。

全体的な流れだとこのまま出尽くし&経済対策&決算で悪材料出し尽くし&株価対策出したり、売り機関の買い戻しなんてあったらどこまで上げるの感じだそうで。。でも市場の期待や思惑って、長続きしないんだよね。明日になったらもう次、次がなければはいさよならって感じだしな。読みづらいですねー。

SBGとかガンガン株価対策やらなんやらで孫さんがいろんな発言してたけど、ここのトップは一切表に出てこないってことはここまで粘って一気に何か仕掛けてくるんじゃないっかって期待は出来るかな?

どちらにしても今週は大変なことになりそうな予感。

f:id:ApartmentTOMOO:20200406191050j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short



緊急事態宣言のついでに、都市封鎖だけではなく日本全国民封鎖くらいやっちゃってコロナ終わらせてくれないかな?すべてに人が2週間何もしなかったらただの空白の2週間にならないかな??そんなの漫画か小説のSF物語だけか。。

 

損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう