ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

4月7日はWHOの世界保健デーです。

4月7日 動転

 

世界の医療従事者の感謝をし、
医療従事者の負担を軽減させるべく
拡大防止に取り組みましょう。

ほんと、投資なんかやってる場合じゃないよね。。。
とは言いつつ今日も頑張ります。
予想通りNYダウ1,627ドル高!欧米で感染拡大に鈍化の兆しがみられ、欧州株と共に大きく上げたようです。イギリスのボリス・ジョンソン首相の症状が悪化して集中治療室へ入ったとのニュースもありながら、それはそれ、これはこれと言わんばかりの上げ幅です。当然日経も好調のスタートでしたが、私はいつものように小遣い稼ぎだと、比較的上がりの鈍い銘柄を2つほど買いましたが、またしても予想とは反対の動きに。一方は予想通りの動きを見せていたのですが2つ持つとマイナスの一方への期待でどっちらも手を出せず。気づいた時にはすでに時遅し。。。また損失抱えてしまった、、、
いつになったら取引上手になれるのでしょう?

昨日買い越した本命銘柄はも予想通りいい上げっぷでした。
昨日の想定は今日の引けで利確し、売りで持ち越したいと考えていましたが後場からまさかのマイ転。今日は日経もここもさすがにマイ転はないと余裕かましてたのですがほんとビックリ。どっちに転ぶか全くわからなくなり、焦って利確。たいした利益にもなりませんが今朝のマイナスを取り戻すという意味で一旦切りました。
あーあ、またもややってしまいました。ホント投資に向いていない性格です。。。
で、結局株価は戻っていくー。また損してるー。
今日は売り越したいので売り入れたんですけどそれも早まり、結局さらに上がるー
引けにかけて落ちたので多少は助かりましたが毎日辛い取引が続きます。
想定は間違えてないのに利益に繋がらない日々が、、、
朝一小遣い稼ぎに挑戦しなければ痛い目見ないんですけど、やらないと勉強にならないので損しても続けます。。。

f:id:ApartmentTOMOO:20200302192808j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short




あとはまさかの2日連続のダウ大幅上げにならないことを祈ります。
今日の緊急事態宣言からの108兆円の中身がどうかですね。
やっぱ108兆円は大きいですよね。
買い越しが正解だったかな?

昨日手放してないと思えば同じことだから覚悟決めるしかないね。

もう一度おさらいしてしておこう。
何度も何度も同じことを叩き込まないと。
デイではもうこれでいいやと思ってすぐ利確。
ちょっと怪しいなと思ったら深入りせずに損切。
良い目も痛い目も控えめに。
これができたら苦労しないんですけどね。。

 

損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう