ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

コロナ相場&日銀相場は恐ろしい。

3月26日 期間 機関 帰還

 

1週間ぶりのブログです。
この期間痛い目に遭っており、ブログどころではありませんでした。


週末は書くこともなく、23日は先週言っていた通り売りINのタイミングを模索しています。
結局23日は入れず、株価どうこうではなく動けなかったことに後悔。
翌日後悔が後悔を生み、とりあえず売ったろーと勢い任せに「42,680」で売りました。

が・・・INしたとたんにドカ上げ、半ばやけくそでINして焼かれるって株やるなよって感じです。しかも週明けからダウも日経も機関の介入で踏み上げられてるような。。。
ほんと馬鹿。
ありえない行動でありえない損失。
終値「46,370」で、1枚あたり-369,000円也
そして衝撃の25日。
アメリカや各国の経済政策への期待もあり、
NYダウは2112ドル高で、もちろん日経もどーん!!
前日比1454円高(8.04%)の1万9546円。
9983も終値「50,440」で、1枚あたり -776,000円也

50000円台回復って。。そりゃないでしょ。
もう株取引逸脱してるって。。

あーあ、なにを言っても死亡確定。
とりあえずスマホ投げてしまいPCのモニター破損した。
破損はしたけど、ここまで行くと結構平気。
現実だとも思えないしどうでもよくなる。
もう1日続いていくら上げたら強制終了なのかな?
よくわかんないけど人生初の追証ってことになるのかな?
強制執行でこのブログもおしまい。
結局つまらん人生って事で地道に生きていこうとはらをくくる。

なーんて言ってたら、東京都の会見??
東京封鎖か?封鎖になれば9983にも希望が。。
でもその希望って現実になるとパンデミックです!
それもダメこれもダメ。どうしたものか。。。
でも、いきなりの宣言はないだろうから、不要不急って感じかな?
でもそれでは9983に希望はあまりないかな?
と、どきどきしながら会見を待つ。
リアルタイムでは見れなそうなので
ネットニュースで確認しようと思っていたら、
会見後、普段騒がない連中が私に会見の事を聞いてくる。
「なんかヤバそうなんですけど会見観ました?」と。
(会見内容は私の想定内だったようですが)
スマホに速報が届いてから気付く程度の連中のくせに一緒にするな!と言いたいのを我慢して、「先週気持ちが緩くなってるようだけどもう一回パニックくるからなって言ってただろ。準備してないのか?」などと言いつつ、こいつらが騒ぐってことは、世の中も結構ざわついてるってことか?気持ちが緩くなってるのは投資家も経済を気にもしていない連中も同じか?
なら、明日はダウ関係なしに日経は下げるかも。
一息付けるかも。と思いつつ、
大損失中にも関わらず、ぐっすり就寝。

f:id:ApartmentTOMOO:20200326200054j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short



そして本日26日。
やはり日経はマイナス基調で始まる。
始値がなかなかつかない銘柄だらけで、更なる下落も期待。
ってことは、値がついていてちょっと高めの銘柄に売り入れれば小遣い稼ぎが出来るかもと思い、めぼし銘柄を売りポチっと。あれ余力足りん。というか「信用建余力0円」って!
初めて見た。。そりゃいつも全力売りで入っているから、もともと大した余力はないけど、にしても連日の損失で0円とは。。。
もちろん9983も値が付かないくらいの気配値なので、本日は動かず見守れとのおぼし召しです。
少しでも損失が減ればまだ生き残れる。
頼みます。
日銀入っても今日だけはここじゃない別枠で仕掛けてください!
と、始値「47,780」です。(前日比-2,660円)
おお、きた。
徐々に下がる。含み損がなくなっていく。
普通に嬉しい。
そしてまた下がる。
本当にうれしい。(前場引け45,650/-4,750円)
で、また下がる。
ほっとする。
大引けに向け勢いを増して下げる。
不安になる。(本日安値43,650/-6790円)
お願いだからいつもの最後っ屁だけはしないでくださいと祈る。
終値43,800/-6,640円(-13.16%) 
1枚あたり-112,000円也
うおー!!
もうちょいでご帰還。
にしても、23日の終値40750で、
たった2日で50440まで上げて(1枚/約100万)
1日で43800まで戻る。(1枚約70万)
イカサマなしでこんなこと起きないでしょ?
すごい相場を経験させてもらってますよ。

f:id:ApartmentTOMOO:20200326200556p:plain



11万の損失と、モニター損失。
-11万はこれからどうなるかわからないけど、
モニター損失は過去に戻りたい。。。
明日はどうなる事やら。


損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう