ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

さすがに怖すぎて逃げてしまいました。。

3月3日 報告

 

NYダウ、過去最大幅の急反発

前週末比1293・96ドル高!

 

これ、怖くて仕方がなかったんです。
だって日経絶対上げるじゃん。

さすがに今日1日耐えることは出来ないと思い、買い戻してしまいました。

しかも、今日ガンガン上げてくれれば上でまた売りで入れれば、いっぱしの投資家気取りも出来るんじゃないかって、欲出しました。

が、結局なぜか日経は軟調で終わってれば日経もマイナス、銘柄のマイナス。

なんで?どうして?ほんとにわかんない!!

 

さて今度はいつ入れるのでしょう?

今のご時世絶対に株を買うなんて出来ません。

目標がありますからやはり売りたいです。

日々勉強です。

そして本日買い戻したので、人生初の売り建てでの取引が終了しました。

結果は約+15%程です。

一応利益が出ての終了となりましたので、明日からまた頑張りたいと思います。

 

 

今日の株式投資用語

・ザラ場(ざらば)
 寄付きと引けの間の時間、およびその間の売買方法を総称して指す。
  「ザラにある普通の場」という意味。

・織り込み済み (おりこみずみ)
 株価が好材料や悪材料の影響をすでに受けた状態。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。