ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

新しい挑戦の始まり。

3月19日 一新

 

昨日は久しぶりに長い時間気持ちの整理がつかず、引きずってしまいました。
濃厚接触を避けるために、ここに書き連ねたり、大声を出したり、友達に電話をして愚痴ったりしても足りず。
何年かぶりに自宅で酒を開けました。
(結局おいしくなかったけど)
外では結構いける口なんですが、家で晩酌はしないんですよねー。
普段ストレスフリーの私は楽しい酒以外は嗜いません。
家では米食って寝るのが一番。
今日起きたことは振り返らず、明日は明日。で生きてきたので
ここまで引きずったのはいつ以来か思い出せません。。。
なんかもやもやが取れないから、ついでにアイスもたらふく頬張ってやりました。

で、寝て起きてすっきり。
今日からまた頑張ろう。
昨日も若干触れましたが、よく考えてみたら元々ばかなことをやろうと思っていたのですからいつものように馬鹿になりきらなきゃダメですよね。

f:id:ApartmentTOMOO:20200319192719p:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

心機一転また始めます。

もう細かい情報は捨てます。
必要なのは1つ、新型肺炎終息のニュースのみ。
終息宣言が出るまで(今回の場合は薬が開発されるまでかな?)売り続ける。
日銀だろうがFRBだろうが世界の中央銀行だろうがなんでも来い。
金融政策で新型肺炎が収束するわけじゃない。
金融政策が新型肺炎の影響を止められるわけじゃない。
金融政策はただの補填でしかない。
結局は終息するまで、急激に落ちるのを緩やかにして底を押し上げる程度しか出来ないと思う。どちらにしても下がるのに違いはない。
だから止まるまで売り続けよう。

もう終わるまで手放さない。
手放すときは手放した利益と下がった株価が相乗効果となり、倍で仕掛けられる金額になった時だけ。
失敗をもう一度立ち返り、新たな挑戦として始めよう。


そしてもう一度肝に銘じて。

損失覚悟で、新型肺炎の早収束を願っています。