ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

のうのうと[副](スル)心配などがなくなって、ゆったりとした気分でいるさま。 

 3月2日 経験

 

投資って難しい。
思うようにいかないですね。


今日は地合いがよろしいようで、
利益がどんどん減っていくー
当然今日はダウも上げて、
明日の日経も上げるんでしょうね。
でも、今日は不思議と冷静に見てました。
お金があったら明日あたり売り増ししたいな。
とも思ってましたが
明日はそんな悠長なこと言ってられないかも・・・

f:id:ApartmentTOMOO:20200302192808j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

実際、買う人と売る人がいないと成立はしないのですが、それにしても経済が悪化するのがわかっているのになんで株価が上がるほど買うのでしょうね?

まあ、経済状況も緊急事態ですから、上げるの下げるの手出すの出さないのって各国の政府も機関も株価が下がらないように必死ですしね。
言えば言うほど手を出せば出すほど株価は上がるってことですかね?

でも、いくら何でもまだ早いって。
悪くなるのこれからでしょ??
もっと大変なことになってから助けてくれればシナリオ通りなんだけどなー。
やっぱり急落は全力で抑制するのかな??

長い目で見れば絶対下がると思うんだけど、
毎日毎日思い通りに下がらない。
ほんとこれでガンガン稼げる人って不思議というか尊敬です。
まだまだ勉強が足らないけど、
経験(慣れ)も全く足りないね。

あーあ憂鬱。

うーん。

憂鬱なのも、不思議と冷静なのはただボーっとしてただけ?

昨日、呑み過ぎたからな。

 

 そうそう勉強と言えば、毎日新しい株式投資用語に出会うわけで、せっかくなんで書いていこうかな。(前に覚えた奴も遡って更新してみようっと)

 

今日の株式投資用語

・地合い(じあい)
 相場の状況、雰囲気を表わす。「地合いが良い」「地合いが悪い」などという。

・焼かれる、焼かれろ、焼かれた

   株価が上がり、空売りをしている投資家が損失を出す事。

 

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。