ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

激しいのください。。

 4月16日 静穏

今日も平穏な一日でした。
私に気持ちが穏やかだから、株相場もそう見えてるだけなのかな??
どちらにしても昨日に続きあまりに刺激のない日でした。

47,880円 前日比-560円(-1.16%)
またもやちょっとだけ含み損減りましたが、先日のドカ上げに対して2日連続で微妙な下げ。。
あんなに激しかったのに、、、
もうちょっと安心させてくれてもよくない?
明日上げそうだし、上げるときは凄そうだし。
2日間損切りさせない程度の動き見せといて明日嵌める気か??
それだけは勘弁してね。
まだ終了したくないです、、、

前日終値48,440(04/15)
始値47,740(09:00)
高値48,280(09:09)
安値47,450(09:00)

久しぶりに値幅が1000円以下。
というか初めて見たかも。
やはり穏やかな一日だったのかな。

気持ちも穏やかという事ですが、月曜までは出勤で外に出てたので毎日戦々恐々としてたんだけど、在宅勤務&巣ごもりで3日経つと、コロナ騒動ってなに?って感じ。
ニュースで不安を煽るような事言ってるけど、外に出ないっ決めてるとどこか遠いところの話の様だ。
昨日アメリカで竜巻被害のニュース見たけど、それとあまり変わらない間隔かな?
なので気持ちも穏やかってわけ。
もちろん感染している方や医療従事者の方々、感染拡大防止など懸命に支えていただいている方々にはあ申し訳ありませんが、外出しないってことが今一番必要で誰でもできる対策ですから。皆さんも外出しないように。
って、本当にやろうよ。
何度も書いてるけどうちも巣ごもりはお金かかるのよ。
説明するの面倒だから端折りますけど、結構な額です。。
でもやらなきゃ収束しないし、もし出歩いてたり営業続けてて、近親者が亡くなったとしたら感染させてなかったとしても立ち直れないよ。
移す可能性さえシャットアウトすればいいだけでしょ。
もう一回言うね。
本当にやろう。
やろうと思えば出来るはずだから。
私だけやってても長引くだけで終わらないよ。
なんか穏やかにしてたいのに、ヒートアップして来ちゃった。
やめよう。

そうそう、私、家にインターネット環境ないんだけど、在宅勤務するために家に初めてネット環境入れました。で、パソコンも持っなかったし、「本読まない=勉強とかそういった類の事しない」ので、机も椅子もなかったんですが、必要になり机購入。椅子も買おうと思ったのですが、巣ごもりで運動不足にならないようにと、数年前にちょっと流行ってた椅子代わりにバランスボールっての、やってみました。
一日6~8時間乗っかってるんだけど、長すぎると体に良くないかな?
今はちょっと腰痛い。。。
痩せたらどうしよー。
スーツ新調しないとw
またお金かかる。。
お国から頂く支給金で買おうかなw
かみさんはの分は奪って店の家賃に充当しますけどね!
お国の支給金ってもう少し絞っていいんじゃなかな?
一律はもう少し絞って、困窮者は30万の併用でよくない?
皆さんどうなの?
出来ればまだ今の段階では絞るだけ絞って、みんなにも頑張ってもらって、収束したら御祝いでドカンと支給!使いまくって経済回して税収増やしてくれーってやればいいのに。ってこれ前にも書いたかな?

f:id:ApartmentTOMOO:20200416185126j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

 

たまには祈ろうかな?
明日はいっぱい含み損減りますように。
神様お願いします。
って相場動かしてるの人間かw


損失覚悟で、新型肺炎の収束を願っています
神様お願いします。(こっちですね)
そして、願うだけではなく、拡大しない為の行動をしよう