ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

将来やりたいことって何ですか?

3月6日 選択

 

NYダウ急落、前日比 -969.58 (-3.58%) 米長期金利は過去最低に。

日経平均 前日比579.37円安(-2.72%) 20749.75円。

久しぶりに連動するような値動き。
終値を見ると1%も違うじゃん、って思うかもしれませんが大引け10分前まではきっちり-3%台で推移していたわけで、いつものように最後にグググイっドッカンと上げるわけですよ。

f:id:ApartmentTOMOO:20200306183331j:plain


相変わらず私の最重要チェック銘柄も使われますよねー。
最後にドーンと上がっちゃうんだから。
だから入りたくても入れないんですよ。

「日銀、6日に通常のETFを1002億円買い入れ 前回と同額」
ってニュースは流れ言いますが、
言えない買い入れあるでしょ!!

というわけで、買えない・売れない私は
他でバイトでもしようかと別銘柄に浮気です。
今朝巷のうわさで耳にしただけですが、
あそこのあれは、あれがなにしてそうなって、あれがなにでなにしてたからなにになったって話。うわさ=風評ですよ。風に乗ってきたのかな?

風評に乗っかっておいてなんですが、
風評を広めたいとは思ってませんので、
「あれがなしにして」でご勘弁。
実際、バイトの結果はちょっと損失でした。
バイトは継続しますので、
うわさがどうなるかで来週辞めるか、
昇進するかは神のみぞ知る。

 

しかし、私の知る強者達や投資で稼いでる人達には脱帽です。
ひと昔前や投資に否定的な人たちはよく、
「投資やってるやつなんて」とか
「楽して儲けやがって」とか
「人の金で摂って儲けてる」とか
「自分で働いて稼げ」「ただのギャンブルだろ」
なんて言う人もいるけど、誰よりも世界を見ていて誰よりも情報を入れ、スピード、経験、判断力などいろいろな能力が備わっていないと、この世界で生き残ることは出来ないんだろうなってつくづく思うわけで、ほんと皆さん凄いの。ものすごく多くの事をいっぺんにやらなきゃいけないんだから、1点集中の私でも全くついていけないもん、私の数百、数千倍の頭使って動いてる。私もある程度できるようになり、仕事を辞めてこの世界で生きていくのも面白いかなって思ってます。ただ欲張りで飽きっぽいので難しいかな?今の仕事は嫌いじゃないし、他にもやりたいことあるし、今まで勘や直感だけで生きてきたから、情報戦は得意ではないし、この1ヶ月の浅い情報量だけですぐ知恵熱出るし、そもそもこれ始めたのも妄想と直感だったしね。
でも、今これ楽しいから続けたいなーって。

 

さて、今夜のダウはどうでしょう。
ダウ先は下がっていますが最近はあてにならないようですので。。
ダウ後月曜も楽しみですね。
あぁ円高もね、105円台って。
いよいよだよ、いよいよ。
くる前に入りたいよー。

月曜はバイトがあるから落っこちてもらいたいから、
火・水曜日あたりに一服上げでドカンと来ないかな??

 

本日の株式投資用語

・引け・大引け (ひけ・おおびけ)
引け値 (ひけね)
・寄付 (よりつき)

 引けとは、前場後場の最後の売買をいいます。特に後場の最終売買は「大引け」といいます。また、単に取引時間の終了を指すこともあります。引けでついた値段を引け値といいます。「終値」も同義です。
株式取引の注文方法として、引けでのみ取引を行うように指定することもできます。
引けに対し、場の始めの売買のことを「寄付(よりつき)」といいます。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。