ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

手放さなかった後悔>早期利確の後悔

3月11日 後悔

 

昨日はブログを書く気力がありませんでした。
ちょっと調子に乗っていて、
昨日は逆張りで大変なことに。
だってダウ-2000ドルで
日経上げると思わないじゃん。
しかも最初ちゃんと下げてたし。
よしよし、利益増えちゃうじゃん。
その調子で下がってね。
なんて思ってたらプラ転って、おい!
どんどん損失がーーー!!!
ってなもんで、ちょっとの利益でも
しっかり利確して、あっ早まったな。
もうちょい粘ればよかったな。
って思えれば、結果プラスなわけでまだ幸せ。
握り続けて損してたら、
結局損しか残らず次の玉も減るってこと。
例えば+50,000円で利確出来たとして
そのあと握り続けて-100,000円になっちゃたら、
結果150,000円の差があるわけで、
それって当たり前のことだけど、大きい差だよね。
だから早期利確の後悔をした者だけが生き残れるんじゃないかって話。
もちろん握り続けて大きな利益につながるかもしれないけど、それって確実な情報つかんでいない限り無理な話で、特に今の地合いでそれやってたらアウト。

もっともっとコロナの影響が続いて、各国の政府がもう打つ手なしってなるか、それこそリーマンのようにどっか大きなところが飛ばない限り、真っ逆さまにならない訳で、完全に収束して、経済への影響がどれほどあったのかが把握できるまでは乱高下が続くとなると明日-2000、明後日+1000なんて日がまだまだ出そう。

だから利確出来るときはさっさと逃げた方がいい。

でも、まだまだ下がると思うから売りで手放さないって考えももちろんOK。
ただ毎日の乱高下で一喜一憂できるほど、
私の心臓ではついていけません。
毎日震えながら寝るのはつらい。。
だから早めに逃げてチャンスを掴んでいった方を選ぼうかなって話。

持ち越しは体に良くない。
寝不足にもなるしね。

経験と余裕資金があれば、持ち越ししても問題ないって強者になれるのかなー?

日々精進です。

 

ちなみに、
本日は昨日の損失カバーできる利確で一安心。
(怖くて2時間くらいしか寝れませんでした)

昨日の1000ドル上げの後だから下げると見込んで売りでポジってます。

結局持ち越しかよ!
って言われるかもですが前記はこの相場と向き合うための自分へ言い聞かせるためのもの。
当初目的の「売り継続」は続けた前提での話です。(小遣い稼ぎのバイト失敗の話)

  

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。