ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

あなたの不安はバロメーター。

2月28日 継続

 

NY株、6日続落 前日比123.77ドル安(-0.46%)

日経平均、5日続落 前日比805.27銭安(-3.67%)

 

ちまたでは、トイレットペーパーやティッシュなどが消えました。
次は水にカップ麺ですか?

まったく関係ないのに。

人の心理とは面白いものです。

国債。金。安全通貨。ディフェンシブ銘柄。最近では仮想通貨ですか?
この不安心理が働いている限り、株価下落も続くでしょうね。

私にとってはいいバロメーターです。

まあ、こんな取引にはならないですが、これが不安心理と言うものです。
ここが見えただけでもすごい。

f:id:ApartmentTOMOO:20200228110324p:plain

 

不安心理なら大いに結構。大歓迎です。

「命までは獲られるわけではない」 ですから。

 

(新型肺炎により亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます)

 

で、肝心の結果ですが一応含み益増です。増ですが、、、

今日の値動きはすごかった。凄すぎた。

なんでこんな銘柄に手を出してしまったのだろう。

素人がうかつに手を出すべきではないと、ゾッとしました。

日中順調に下がり、52300~52400(-2500円くらい)で終わると思いきや
最後の最後引けでドーン。

53,440↑  前日比 -1,560 (-2.84%)

1000円上げやがった!!!
何度も何度も見返したよ。携帯壊れたのかと思った。

-2560じゃなくて、-1560?? えっ-1560???なんで?-1560???

ですよ!

おかげで日経平均100円上昇!!だそうです。
こんなことが起きなかったら-900円、いや-1000円だってあったかも。

f:id:ApartmentTOMOO:20200219194553j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

悪い事したらバチ当たるんだからなー。

今日も利確の迷いがあったが絶対手放さない。

規模は小さいかもしれないど、関わっている以上許せない!

意地でももっと儲けてやる。

 

 

ちょっといいこともありました。

今日の出勤途中、1円拾いました。

これは、もういいから拾いなさいという意味か?
まだまだ幸運は続きますよってことなのか?
いつもだったらとりあえず拾ってその辺に置き直すところですがポケットへ。

  

 f:id:ApartmentTOMOO:20200228104114j:plain

 

たかが1円、されど1円。

1円を笑うものは、1円に泣く。

などと考えつつ、1円を見つめ

氏神様へお賽銭として手放すか。

これからの長い戦いへ向けて握り続けるか。

 

早く決断して手放さなくてよかった。

グッと握りしめて戦いに挑もう。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。