ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

まだまだ先は長そうです。

2月20日  我慢

 

本日も長い一日になりそうです。

中国人民銀行が感染拡大による経済の影響は限定的との見解を示したようです。

ナスダックも最高値をつけましたし、苦しい日々が続きます。

今日は仕事デイと言うことで昨日に引き続き見ないようにしようかな。

 

コロナウイルスの話題はどの情報も似たり寄ったりで、慣れも伴い飽和状態のような雰囲気かなと感じ取れます。

亡くなられる方が高齢者には多い事や当初考えられていたよりは死亡するケースが少ないとのニュースを見ると亡くなられた方には申し訳ないですが、少し気が緩むと言うのもわからないでもないですが、収束に向かっているわけではなく、確実に広っがていますからくれぐれも気を付けてくださいね。

 コロナウイルス感染に関してはなるべく早く収束に向かえばいいのですが、経済への影響が数字として鮮明になるのはまだまだこれからですから、気を引き締めていきたいと思います。

 

f:id:ApartmentTOMOO:20200220195924j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

 

さて本日の経過ですが、やはり心配していた通り見たくない高値を付け下がる気配もなかったのですが、なんだか徐々に下がってきます。日経も上げているのですが、なんででしょう?いつもならイケイケでさらに上げてしまうかもと思ってしまう展開だけにちょっとほっとしました。ほっとさせといて上げるのではと更に心配してましたが、その後も下げ続け結局、前日比マイナスで終了。

日経が上げているので誰かさんが今日は支えなくてよくなり、ついでに清算でもしてたのでしょうか??清算しといてまた次の弾込めてるのですか??

不思議ですが助かりました。

 

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。