ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

そろそろ耐えきれないか?

2月17日  待機

 

コロナウィルスの拡大が止まりません。

さすがに株価が落ちないのはおかしいと言う声が高くなってきた気がします。
誰が買い支えてるかはわかりませんが、さすがにもう耐えられないのではないかと思ているのですがどうでしょう?

 

東京マラソンの一般参加の中止が決定しましたね。
各所でイベントも中止だそうですね。

私のまわりもイベントの主催や参加企業などたくさんいますが、やはり中止や不参加が相次いでいます。「感染拡大の懸念があるので中止します」としていますが、〇〇の主催イベントで感染者が出た。などと言われたら目も当てられないですよ、企業名が出たとたんウイルスよりも早く風評被害が広がりますから、それだけは避けたいというのが本音ですかね。

f:id:ApartmentTOMOO:20200219201503p:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

私の仕事にも影響はありますが、最近はずっと忙しすぎて倒れそうだったのでちょうどいいです。

人生の大勝負も仕掛けて、ブログにも挑戦できましたから。

 

商社の方も相変わらず厳しいようです。
旧正月明けから約2週間たちますが、依然工場稼働はままならず、物流も厳しいようです。旧正月前に製造して出荷待ちの商品等は徐々に出荷手配を取っているようですが、実際は手配連絡がとれているだけで動かせるのか動かせないのかは分かっていない様子でした。絶対に納期をずらせない案件は、たぶん船便から空輸に切り替えるてはずと取るでしょうけど赤字確定ですね。商社が被るのかユーザーやクライアントが被るのか、どこが負担するのでしょう?

 

で、肝心の株価ですが今日も下げてます。

含み損もなくなる勢いです!

これはいけるか?

でも、相変わらず押しあげる力が強い。

まー強い。

 

ここからはもう眺めるしか出来ませんから。

ただただ待つのみ。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。