ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

この1週間は激しかった。

2月14日 休息。

 

昨日、ダウ最高値、レーティング格上げと次々に襲い掛かった、聞きたくも見たくもないニュースでしたが、唯一日産のニュースだけは胸を撫でおろすいいニュースでした。もちろん日産や業界関係者にはいいニュースではありませんが私にとってはとても共感できる情報でした。

 

11年ぶりの赤字決算。
感染拡大の動きは先行きが不透明なため詳細は控えるが影響は少なからずある。今回の業績予想には新型肺炎の影響は織り込んでおらず、業績がさらに下ぶれするおそれもある。と発言していました。

引用元:http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN2071S3.html

 

f:id:ApartmentTOMOO:20200218200357p:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short


みんなわかってんのかなー?これが普通の見解ですよね。

 

さすがに今日は株価も下がっているし一安心です。

まだ、急激に下がることはないと思うので大きく反発さえしなければ御の字です。

週末ですし、のんびり行きましょ。

来週は下がるほうに向かうでしょう。

 

ただ今日は国内では初めて新型肺炎で亡くなられた方がいたようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。