ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

収束で上か?拡大で下か?

2月12日 風向き

 

昨日の市場調査の結論、やはり業績悪化の方向で間違いない。
短期収束か、このまま長期化するかはわからないが
経済的にはかなりの確率で危うい方向に行きそう。

 

おとといは勝負をかけるだけで手一杯だったので
今日は先日移した以外のネットでは扱えない資金をかき集めます。
そう、もう後戻りは出来ません!

手を出さないようにアナログ口座でいくつか分けたのに数時間で回れちゃうんだもん。

 

便利なのがいいのか、不便がいいのかわからないな。

さすがに多少の生活費は残しますがそれ以外はタンス貯金だって集めますよ。

なんせ気狂ってますから。

 

 上海企業再開やコロナウイルス感染者数が鈍化したなどのニュースが流れてるけど、少しでもいい情報を出したいだけで、果たしてどこまで正しい情報なのかは不透明。

まだまだ収束に向かっているとは思えないし、再開した企業もただ開けているだけで労働力として機能しているようには伝わってこない。

今週にはもう少し全貌がわかりそうだけど、実際周りの商社で機能しているところは皆無だし。

 

そういうわけで、有事の際の軍資金を抱えてこのまま静観です。
と言いつつも株価は上げますねー。
なんで?上げる理由ないでしょ?

明日こそは頼むよ。。

f:id:ApartmentTOMOO:20200217204357j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。