ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

震える指を抑え 気持ちを奮いたたせて

2月10日  実行。

 

なんとかクールダウン出来た週末。

ニュースでは、中国よりも国内の影響。

クルーズ船やホテルの隔離、感染の話題。

死亡者のニュースがないことに胸を撫で下ろし、なかなか伝わってこない中国の状況にも注視しながら、また自問自答。

 

簡単に勝負出来ることではありませんから。

 

かみさんにも、何ぼーっとしてるんだと問い詰められ、言える訳もなく。

投資関連や経済情報を見ても、まあ言うのは自由だし、当たるも八卦当たらぬも八卦と言った感じで、言いたい放題ですね。

 

早い話が今わかる未来はないって事です。

 

とはいえ、コロナウィルスの拡大は収まらず、企業は再開していない、遅延は確実。

全く影響がないなんて事はないのです。

要は程度の問題です。

 

今日も仕事は片手間になるなと思いつつ

いよいよ9時を迎えます。

全く関係ない人や関わっていてもホルダーさんやデイの人とはちょっと違う気持ちで迎えます。

 

なにせ、「人生勝負の日」ですから!

 

9時はちょうど通勤時間なので、見るだけで動けません。動けないのもちょっともやもやです。

 

おっ

下げてます。

やはり思い立ったら吉日。

少しは調べたし考えた。

朝一で仕掛けるべきだったか?

さすがに世間もバカじゃない。

私が思い付く事なんて、同じ事を考える奴なんて数えきれないくらいいるわっ!

 

なんて考えながら会社に到着後、パソコンの電源をいれながら、スマホ片手にコーヒーでも淹れますか。

お気付きかも知れませんが、わたくしアナログ寄りでして、自宅にはパソコンがありません。Wi-Fiも飛んでません。

会社も緩いので、自分のパソコンのように自由使えるし自宅には必要ないのです。

ちなみにデスクトップです。

かみさんは私よりアナログで会話にはパソコンのパの字も出てきません。

そのむかし、迷惑メールに「迷惑だからやめてくれ」って返信したくらいです!

 

おやおや。

下げてたのにかなり戻る力が強そうですね。

日経平均も上げてます。

ここか?

行くか?

もう少し待つか?

今日は見送るか?

人生かける勝負だぞ。

映画のようなシナリオは待ってないからな。

いや、自分を信じろ!

やるしかない。

いけ!

乗り遅れたら次はないぞ!

f:id:ApartmentTOMOO:20200219201821j:plain

出典元:https://www.paramountmovies.com/movies/the-big-short

 

先週したシュミレーションを思いだし、タイミング、金額、数量、冷静に冷静に。

 

マウスの上で震える人差し指を必死に抑えて

覚悟を決めるために気持ちを奮いたたせて。

いざ勝負!!

 

よーし。やっちまったぞー。

もう引き返せないぞー。

一瞬頭の毛がぞわぞわってして

気を失うんかじゃないかって血の気が引いた。

あーあ、首にロープがかかってしまった。

目の玉飛び出るほど、パソコンの画面をみてます。

上がったり下がったり

一喜一憂するのも、つかの間。

勝負しましたし、あとは自分の考えを信じるだけ。

大丈夫。俺は間違ってないから。

手に付かない仕事でもして、気をそらそう。

 

15時

結局、上げ下げ目をそらすこともままならず、

本日の取引終了。

株価は上がり、初日の結果はマイナススタートとなりました。

 

明日は祝日。

街に繰り出し、市場調査といきますか。

 

損失覚悟で、コロナウィルスの早期収束を願っています。