ApartmentTOMOO’s blog

THE BIG SHORTを体現しよう。

THE BIG SHORT

THE BIG SHORT(邦題「マネー・ショート 華麗なる大逆転」)とは

2015年に公開された映画です。

先日たまたま見た映画です。

たしか、2月1日だったと思います。

 

1月中旬よりコロナウィルスのニュースを

ちらほら見かけるようになり、

私自身もさほど興味もなく

安易に流して見ていましたが、

ふと目に留まったニュースが

「中国では捨てたマスクを拭いたり洗ったりして売っている」

というニュースでした。

これは、

日本でもマスク需要があるか??

でもまあないだろう。

ま、一応メーカー在庫でも調べるか。

どれどれ、あー、5枚入りだの20枚入り、50枚入りだのいろいろあるのね。

10~20万セットくらいはありそうだな。

全部買ったら500万位かな。

定価で売って○○円位か。

面白そうだな。

でも需要来なかったら大変だ。

10万円くらい買っても売る労力の方がな。

なんて、そうそう一歩踏み出した決断が出来るわけもなく週末を迎え、翌週。

なんとなんとマスク売り切れ!

あるメーカーでは

200万枚一気に持ってかれた。だって。

はい、でた。

そうきましたか。

翌日からニュースじゃ、やれ20万だ、

こっちは30万でなんて、おいおい。

半分3倍で売って、半分寄付すりゃよかった。

裏で売って倍儲かって、

バレなきゃ寄付してヒーローじゃん。

 

なんてことがあってしばらくして。

 

さて本格的にウィルスヤバイよ。

どう動く?為替は?仮想通貨は?株か?投信か?金か!

なんてパソコンをちょこちょこ。

マスクや除菌は騒ぐけど、

まだまだ皆さん余裕そうだね。

株価は順調に上がってるようだし、

為替はあまり動かない。

やっぱり金は安定して右肩上がりだな。

投信(ロボアドバイザー)はというと、株が順調ならこっちもですね。

さすがロボ。脱線しないね。

で、仮想通貨は・・・

 

 ここだったか!!

1月中旬以降アゲアゲだったではないか!

なぜ気づかない!おれはあほだ!

だから損失ばっかりなんだよ!

おかげで含み損は解消したものの、

今から手出せないですよー。

あーもやもやする。

マスク関連の株でも買ってみるか?

一時的でも話題の銘柄に気を向けますかって。

 

そうだ!THE BIG SHORTだよ!

そこまで規模は大きくないけど

来るかも???

売りです 売り!

人生初の売り方。 

『買いは家まで売りは命まで』 

   勝負しますか!

 ※かみさんには絶対言えねー。

 

と、いう話。

これが10日ほどたった現在2月15日

ちょっとだけTHE BIG SHORTに見えてきたからブログでも書こうかと、

これまた人生初体験。

 

損失覚悟で、新型肺炎の早期収束を願っています。